SSブログ

奥入瀬渓流を歩いてきた [自然・花・草・木・川・海]

IMG_4221.jpg
原生林と言ってもいいのかもしれないほど自然がたっぷりでマイナスイオンもたっぷりでした。
今年は地元が暑かったので涼しいこの場所は良かったです。ただ、湿度はめちゃくちゃ高かったですけど。
カメラを持って撮影してはみましたがきちんと撮影できる機材を持って行けば良かったです。まあ、手持ち撮影ですが楽しんでください。



IMG_4268.jpg
滝も多かったです。
これは銚子大滝です。
たくさん撮影しましたがなかなかいいものがありません。

IMG_4235.jpg
こういう感じで、苔がとにかく多いです。

IMG_4172.jpg
自然の渓流は綺麗ですね。

IMG_4151.jpg
造形的な形が多いです。

IMG_4103.jpg
手持ち撮影ですがスローシャッターにして撮影してみました。
少しは滝の水が流れる様子がわかりますか。普通に撮影すると、

IMG_4096.jpg
普通に撮影したのがこちら。
水の流れを止めちゃいますね。

IMG_4067.jpg
自然の小宇宙を作っているかのような植物たち。

IMG_4055.jpg
苔がとても美しい。

IMG_4040.jpg
どんなところにでも生えてくる。

IMG_4013.jpg
森林の中でスポットライトのように日差しが届きます。

IMG_4002.jpg
これわかるかなあ。
もやがかかっているんですよ。

IMG_3989.jpg
小さい写真でしか紹介できませんが、これが大きく印刷するとかなりいい感じになります。

IMG_4279.jpg
十和田湖からすぐの場所。
ここはまだ渓流とはなっていないけど、とても綺麗な色と藻です。

IMG_3972.jpg
看板。ヤマセミが描かれているのがおしゃれ。

IMG_4408.jpg
これは泊まった宿で森の学習と称して奥入瀬渓流の勉強をしたんですが、番外編で最後に出てきたアカショウビンです。
後で個別に話をさせてもらってのですが、この場所ではやはりそうそう見ることができないようです。ただ、この写真は遊歩道にいたところだそうです。

皆様のところにお伺いもせずに失礼を繰り返しております。大変申し訳ございません。
のんびりとブログ更新をさせていただいております。ご理解とご協力に感謝いたします。m(__)m
nice!(64)  コメント(7) 

nice! 64

コメント 7

ゆうのすけ

涼しげな画像を沢山ありがとうございます。
ひとときの涼を 楽しませていただいました。^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-10 01:59) 

山子路爺

奥入瀬は涼しかったですかぁ〜?

by 山子路爺 (2015-08-10 12:29) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
今晩は。マイナスイオンがたっぷりが伝わりましたか?^^;

>山子路爺さん
今晩は。はい、涼しかったですよー、でも湿度はめちゃ高かったです。^^;
by doudesyo (2015-08-10 23:57) 

nachic

奥入瀬に行かれたのですね。
水も緑も綺麗で、生き返りますよね。
by nachic (2015-08-11 07:54) 

スミッチ

奥入瀬いいですよね。7.8年前ぐらいに行ったかな
倒木から生えてるキノコとか撮ってたら、まわりから怪訝な顔をされました。
苔、いいですよね
by スミッチ (2015-08-11 16:19) 

テリー

この時期、奥入瀬も、空いているのでしょうね。
by テリー (2015-08-11 19:23) 

doudesyo

>nachicさん
今晩は。お陰様ですっかり生き返りました。仕事を忘れてのんびりが一番ですね。^^;

>スミッチさん
今晩は。キノコはなかなか見つけられませんでしたが苔はとにかくすごいですね。マクロレンズを持って行けば良かったと反省しました。^^;

>テリーさん
今晩は。そこそこ混んでいました。なんかバスツアーが盛んのようで団体さんにルートを塞がれたりしました。^^;
by doudesyo (2015-08-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。