SSブログ

旅先で出会った野鳥、ハクセキレイ [セキレイ]

P8070130.jpg
ハクセキレイの幼鳥がいました。というか、見えたハクセキレイのほぼ半数は幼鳥・若鳥だと思われました。
結構身近に来てくれたのでバシバシ撮影しましたよ。
P8070132.jpg
こういう飛び出しも撮影。

P8070151.jpg
十和田湖の砂浜で。

P8070197.jpg
これも十和田湖の砂浜。

P8070229.jpg
これは岸壁で。
小さいけどわかるかな。

P8070276.jpg
ということで、十和田湖のハクセキレイの幼鳥・若鳥でした。
旅先で出会った野鳥シリーズはまだまだ続きます。

IMG_3199.jpg
昨日はお盆のためお墓掃除をしてきました。二箇所あるのでちと面倒です。
しかも気温が高く日中は晴れていたため直射日光下で作業でした。まあ、お墓も全て石で覆えばいいのでしょうけど、仕方ないです。
モモチも暑そうです。が、日中確かに暑くはなるのですが(エアコンはありません。)今年のモモチを見ていると昔のようにお腹を上にして伸びをしたりしていません。お腹を上でなくても、ぐでぇ〜って両手両足を伸ばしたポーズもしていないんですよね。写真は両手を伸ばしてはいるもののぐでぇ〜とはなっていません。暑くないのかなあ。
nice!(60)  コメント(3) 

nice! 60

コメント 3

hatumi30331

旅先でもしっかりブロガーしてますね。^^
モチモチちゃんも、暑そうやけど・・・・
後少し・・・ファイト!
by hatumi30331 (2015-08-12 06:15) 

aru

こんにちは。
いつもありがとうございます。
目の方は大丈夫でしょうか?
by aru (2015-08-12 08:59) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。旅先しかネタがないんですよ〜。
モモチは結構暑くても大丈夫なようです。^^;

>aruさん
今晩は。左目は来月手術しますので無理をしないように気をつけているつもりではあります。今はほとんど見えない状態です。^^;
by doudesyo (2015-08-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。