SSブログ

トビが集まれば・・・ [トビ]

P9050057.jpg
近所のトビたちです。
いつでもいるんですが、ここは結構トビとカラスが多い場所なんです。
そんな場所でトビたちが降りて集まっていました。何をしているのかな?
P9050213.jpg
しばし見ていたんですが、何をするでもないので何かしてくれーって思いました。

P9050060.jpg
向こうに何かあるの?
結構あっちの方を気にしていましたよ。

トビも大型の野鳥ですよね。そういう意味ではトビがたくさんいるのは悪いことではないのでしょうね。

さて、話は変わって実です。
P9050054.jpg
これなんでしょうか。さっぱりわからないです。そこそこ大きいのですが分かる方いますか?
調べてみると・・・ホオノキの実のようです。この実の中に種がぎっしりと入っているそうな。

そして昨日の朝の地元の川をバスで通った時に撮影しました。
IMG_3321.jpg
まだまだ余裕がありましたが、昨日の夜はそこそこ水位がありました。仕事場は土砂降りで自転車通勤は大変でしたよ。今回の台風の影響はとても酷かったですね。隣県でもある栃木、茨城では河川が氾濫して甚大な被害が出てしまい、本県でも会津地方を中心に被害が出てしまいました。これから東北地方に影響が出るので心配です。被害に遭われた方にはお見舞い申しげます。

IMG_3323.jpg
駅が目前の場所にある街路樹の枝。そしてこれが伸びた枝です。
そう、この枝に気づかず夜に左目とすぐ下の頬を思いっきりぶつけて怪我したわけです。歩く速度なら大したことないんですが、自転車でスピードがそこそこ出ていると危険なんですよぉ。
nice!(72)  コメント(3) 

nice! 72

コメント 3

ぽちの輔

私も自転車で街路樹のある道を走るので
暗くなったら気を付けないといけませんね。
トビも集会を開くのでしょうかね(爆)
by ぽちの輔 (2015-09-11 06:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
トビ 羽根を膨らませていますね☆
こういうぶわっとしたシルエット 好きです(^^)
台風は大丈夫でしたか・・・?

by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-11 20:22) 

doudesyo

>ぽちの輔さん
おはようございます。自転車は意外と危険なことが多いですよね。気をつけましょう。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
おはようございます。トビさんたちこういう感じでよくこの辺にはいるんですよ。ただ、カラスとバトルしていますが。
台風は私の地元は影響がなかったんです。助かりました。^^;
by doudesyo (2015-09-12 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。