SSブログ

地元のダイサギ、そうっと [ダイサギ]

P9050162.jpg
自宅がある地元で久しぶりにダイサギに会いました。
滅多にいないので嬉しいなあ。
見ているとそうっと、そうっと歩いている感じがします。


P9050182.jpg
できる限り近づいて撮影。アオサギだとこれほど近づくことはできませんが、ダイサギはフレンドリーなのかなあ。
餌をとるためにそうっと歩いているのでしょうけど、見ていると優雅に見えます。

P9050197.jpg
ちとボケちゃいましたが、久しぶりの飛翔シーン。
ダイサギもいなくはないけど、いつもいるわけではないのが残念です。
ちよっと贅沢かな。

それにしても今回の2つの台風は被害をもたらしましたね。被災にあった方々にはお見舞い申しげます。IMG_3326.jpg
昨日の朝、バスの中から撮影。これはダイサギを撮影した川です。
遠くに見えるのは安達太良山ですが、まだ雲が取れないですね。

IMG_3329.jpg
新幹線の中から撮影。こういう田園風景が見れるポイントがあるんですよ。
この辺は田んぼへの影響がなかったので良かったです。
nice!(59)  コメント(0) 

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。