SSブログ

暗かったね、カワセミ [カワセミ]

PA251763.jpg
暗い、本当に暗かった。それなのに写真にすると明るいんですよね。自動調整されちゃうからということもあるけど、暗かったから結構近くまで寄れたんだ。今回は全てノートリミグです。
シグマ150-600mmとE-M5でオートフォーカスにして撮影です。
exif ISO800 600mm f6.2 SS1/80
PA251997.jpg
これはちょっとブレちゃった。ゲットして枝に止まったところです。

PA252037.jpg
exif ISO800 600mm f6.2 SS1/30 なんと30ですよ!よく撮れたなあ。これ、デジタルテレコンなので、2400mm相当です。まだ幼鳥ですね。でもしっかり大きなドジョウをゲットしましたね。

PA252048.jpg
連写しているんですがご覧の通り三脚は使わないので微妙にズレるんですね。わかる人にはわかる話ですね。

IMG_3542.jpg
先週のヤマセミがいる川の紅葉。まだ若干本番ではなかったんですが、

PA312508.jpg
昨日のヤマセミがいる川。紅葉が深まっております。いや、もう少しで冬が来るかなって感じです。

IMG_3562.jpg
昨日は寒かったですよね。そんな朝、何気にiPhoneを見ていたらねこあつめのアップデートが!
早速ゲットしました。すると、新規ねこが設定されていましたね。それよりもグッズが充実しているのみならず、新しいシーンも増えました。いやあ、これまた楽しみが増えました。やるなあ、ねこあつめ。
nice!(77)  コメント(10) 

nice! 77

コメント 10

hatumi30331

カワセミちゃん、バッチリです!
カワセミってほんまに魚を獲るの上手いですよね。
それに大きくてもパクリ!
クチバシ大きいものね。(笑)
実際にこの目で見てみたい!
by hatumi30331 (2015-11-01 07:56) 

ど★れどれ

おひさしぶりです..(^^)
カワセミばっちりですね! こんな近くでスゴイです~~
私も三脚使わない派です。
暗いところでは 微妙どころか かなりブレます..(笑)
周りの山々は雪化粧 冬へ冬へまっしぐらの今日この頃ですね。
by ど★れどれ (2015-11-01 08:02) 

kazg

ドジョウですね。大迫力です。
by kazg (2015-11-01 08:35) 

くまら

ねこあつめ、最近放置しっぱなしでした><;
by くまら (2015-11-01 09:26) 

まっちゃん

pentaxも暗部を明るくしすぎるんで困っちゃうんですよね。
もう少し自然にならないものかと。
ドジョウは固まっちゃっているんですかね、1/30では通常被写体ブレがひどいですよね。

by まっちゃん (2015-11-01 10:46) 

アニ

カワセミの写真を見るとどうしてもとある方を思い出します^_^
by アニ (2015-11-01 12:12) 

ゆきち

ドジョウキャッチの瞬間、スゴイですね!
ねこあつめ、早速模様替えしました^^
by ゆきち (2015-11-01 18:32) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。カワセミだけじゃないかもしれませんが、自分の体ほどの魚とか平気で飲み込みますよね。大丈夫なのかなって心配になります。^^;

>ど★れどれさん
今晩は。三脚使わないのがいいとか悪いとかではなく、気楽にスナップで撮りたいんですよね。
そちらはもう雪の便りがありますか?こちらは磐梯山や吾妻山で初冠雪でした。^^;

>kazgさん
今晩は。ドジョウです。カワセミに大きめですよね。^^;

>くまらさん
今晩は。えへへ。未だにタラタラやっております。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。暗いところを明るく撮れてもダメではないのですが、その分ぶれちゃうんですよね。
1/30は通常はブレます。このドジョウよく見ていただくとわかると思いますが、体から赤い鬱積が見えます。カワセミにバンバン枝に叩かれたんですよ。^^;

>アニさん
今晩は。す、すみません。とある方が分からないですぅ。もしかして、最近ですと足立sunnyさんかなあ。^^;

>ゆきちさん
今晩は。おお、早速模様替えしましたか。うっかりグッズを買ったら模様替えできなくなってしまいました。^^;
by doudesyo (2015-11-01 20:03) 

美美

カワセミは何でも食べるんですね。
私も散歩で三脚は持って歩かないのでこのお気持ちわかります(^^ゞ
by 美美 (2015-11-02 19:10) 

doudesyo

美美さん
今晩は。お?!美美さんも三脚なしなんですか。意外に多いかもしれませんね〜。
by doudesyo (2015-11-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。