SSブログ

今年も来たんだ、オオバン [オオバン]

PB032856.jpg
オオバンが近所の農業用用水池にやってきました。小さい池ですが意外とそこそこやってきてくれます。
たった一羽だけでしたが、それでもいてくれたことが嬉しいですね。
PB032872.jpg
時折潜って採餌していました。

さて昨日は休日出勤でした。
IMG_3590.jpg
以前通っていた駅に久しぶりに来ましたよ。
奥羽本線全線開通110周年記念だそうです。知ってましたか?

IMG_3591.jpg
HAPPY FUKUSHIMA 再生回数100万回突破。と出ていますが、何の再生なんでしょうね。まあ今時ですとネットのyoutubeとかニコ動とかなのかな。

それにしても休日出勤は疲れました。今日はおそらく雨模様の予報なのでのんびりしたいと思います。あ、探鳥しないとブログに何も書けないなあ。^^;
nice!(69)  コメント(3) 

nice! 69

コメント 3

空

「バンのみやげ話」という物語がありましたけど、このオオバンはどんな国をどんな風に旅して来たのでしょうか?興味深いです(*^_^*)未だ退院後間もない時に休日出勤(>3<)お疲れさまでした[警官]でも、他の職場の方々のことを考えたら、日曜日があるだけ恵まれているのだと思いますよ[ウィンク]今日はゆっくりなさってくださいね(^o^)/
by (2015-11-08 05:19) 

yes_hama

当方、カモ類は大勢やってきましたが
まだオオバンを見ておりません。
by yes_hama (2015-11-08 21:35) 

doudesyo

>空さん
こんばんは。お気遣いありがとうございます。休日を休日として使えるよう努力するというなんともおかしなことが起こっていますがのんびりしました。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。おお、そうなんですか。カモが来なくて首を長くしていますが所変わればですね。^^;
by doudesyo (2015-11-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。