SSブログ

飛び出しのシジュウカラと逆光の秋 [シジュウカラ]

PB110153.jpg
仕事場付近のシジュウカラです。
まあ、動き回っているのでオートフォーカスが間に合わずこんなタイミングでシャッターが切れます。
晴れているのでとても綺麗ですね。
綺麗といえば逆光ですよ。逆光の秋をご覧ください。
IMG_3610.jpg
右側に太陽が見えています。秋の色がとても綺麗ですよね〜。

PB110182.jpg
木漏れ日の秋。

PB110197.jpg
逆光でもちょっとだけ魅力的な秋。
E-M5なので逆光でも目に優しい。(電子ビューファインダーなので直接太陽を見ることがない)
ということで、今回は逆光の秋でした。

野鳥を撮影する暇がないのでこんな風景でごまかしております。^^;
nice!(69)  コメント(5) 

nice! 69

コメント 5

空

シジュウカラの飛び出し…見事ですねぇ[目がハート] バックの処理と言い、構図と言い、傑作中の傑作と思います♪ あ、素人の感想ですが[警官]すみません、口はばったいことを申し上げました(>人<)逆光の秋が、また素晴らしいですねぇ[目がハート]祖父に倣って朝日を拝むのが幼い頃からの習慣でしたが、いつの間にか仕事の都合や何かで忘れ勝ちになっていました[がまん顔]病気ををしたおかげで生活スタイルが正常に戻り朝の習慣を取り戻せそうです[手(チョキ)]思い出させて下さってありがとうございます[警官]
by (2015-11-12 05:44) 

ぼんぼちぼちぼち

逆光の秋、綺麗でやすなぁ!
いよいよ銀杏も色づいてきやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-12 13:02) 

queso

紅葉と青空をバックのシジュウカラの飛び出し、良いですね。
この週末はお天気がイマイチなようで残念です・・・
by queso (2015-11-12 18:27) 

美美

紅葉とシジュウカラ、
季節感があってナイスです(∩.∩)
by 美美 (2015-11-12 23:04) 

doudesyo

>空さん
おはようございます。お褒め頂きありがとうごゴジアます。毎日勉強ですね。朝日を拝む習慣があるんですね、ずっと昔やろうと思ったことがありましたができませんでした。^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
おはようございます。そういえば、銀杏もそろそろなんですが、銀杏のあの匂いがないです。あれ?ゲスト?ですか。^^;

>quesoさん
おはようございます。ありがとうございます。やはり青空はいいですね。え?週末また天気悪いんですか?困ったなあ。^^;

>美美さん
おはようございます。ありがとうございます。秋が深まりましたよね。冬もいいですが、今のわずかな秋を楽しみたいと思います。^^;
by doudesyo (2015-11-13 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。