SSブログ

モズの高鳴きとライトアップと [野鳥一般]

PB070001.jpg
モズが自宅近くにいました。
久しぶりにきく高鳴きです。もう元気!って感じで囀っていましたから気持ちよさそうでしたね。
モズも結構久しぶりなんですよね。冬鳥たちもいまいち来てくれていないので、待ち遠しいですねぇ。 


IMG_3612.jpg
さて、今日はなんと夜の秋です。
ということでライトアップされた風景をご覧下さい。ここは仕事場近くなのですが今年から今の仕事場へと行っているため初めての秋や冬になるわけですが、まさか自転車で通勤している道沿いにある川がライトアップされるとは思っていませんでした。この川には錦鯉もいるので、飼われているんでしょうかねぇ。まあ、ライトアップの紅葉をご覧下さい。
全てiPhoneです。

IMG_3614.jpg
思いの外ライトの光量が強いためか結構撮影できました。

IMG_3616.jpg
いやあ綺麗ですねぇ。

IMG_3617.jpg
こんなライトアップもいいもんですね。ちと驚いたけど。

昨日も書きましたが野鳥撮影ができないので、こんな話題でごまかしております。ああ、探鳥をしたいですね。
nice!(68)  コメント(3) 

nice! 68

コメント 3

空

モズの高鳴きが聞こえてきそうな画像ですね[手(チョキ)]
ライトアップ…自分の中でも賛否両論で[あせあせ(飛び散る汗)]毎年、時期になると植物が可哀想になります[涙]
何とかならないものでしょうか?両者が立つように…[ウィンク]
by 空 (2015-11-13 05:29) 

足立sunny

モズがないていると元気が出ますし、見つけやすくて有難いです。
最近は、ヒヨドリの声に押されがちですが。
by 足立sunny (2015-11-14 12:09) 

doudesyo

>空さん
おはようございます。モズも少ないですね。なんかホオジロも含め今まで目立つ留鳥たちがいなくなっている感じがします。
ライトアップは時間限定、時期限定なのであまり影響はないようですよ。^^;

>足立sunnyさん
おはようございます。あ、そういえばヒヨドリも少ないです。どうしたのかなあ。^^;
by doudesyo (2015-11-15 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。