SSブログ

バンとオオバン [バン]

PB292245.jpg
バンです。近所です。しかも11月に撮影していたものです。すみません、お蔵入りにしていたものです。
若バンの後ろ姿しか撮影できませんでした。どんどん逃げていきます。あーあ、って思っていました。
PB292262.jpg
ところが、このバンが向かった先には。

PB292288.jpg
分かりますか?
手前側が若バンです。そして、向こうを向いて黒い体2羽がオオバンです。
こうやって比較すると、バンの1.5倍ぐらい大きいのオオバンかなあ。そんなサイズ差ですね。

IMG_3811.jpg
日曜日にイベントへ行った時の駅です。
キビタンもクリスマスカラーになっていました。

IMG_3824.jpg
沖縄から届きました。放射能汚染されていない野菜たちです。いつもグリンクリンさんから頂いております。
沖縄の野菜たちも美味しいんですよ。
nice!(88)  コメント(5) 

nice! 88

コメント 5

hatumi30331

私も昨日、池で水鳥撮りました。^^
若鳥は可愛いんやね。


by hatumi30331 (2015-12-16 09:33) 

くまら

オオバンは見ますが
バンは見た事ないっす
by くまら (2015-12-16 09:57) 

ゆうみ

鳥 私が行く広瀬川にあまりいないの
この鳥も見たことがないの
by ゆうみ (2015-12-16 11:34) 

美美

後ろ姿で振り向いてくれない鳥さん意外と居て
凹みます^^;
by 美美 (2015-12-16 23:08) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。ついに野鳥撮影も出来るようになってきたんですね。よかったですー。ブログで拝見しますね。^^;

>くまらさん
こんばんは。オオバンはこちらでは冬鳥でバンは夏鳥というか秋に移動するイメージなんですが、たまたまこのように一緒になる時期が若干あります。^^;

>ゆうみさん
こんばんは。広瀬川もですが、バンやオオバンは沼とか池の方がいるようなので、川ですとなかなか出会えないですよ。^^;

>美美さん
こんばんは。ああ、やはりそうなんですね。本当にがっかりしますよね。^^;
by doudesyo (2015-12-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。