SSブログ

コガモとセグロセキレイと [コガモ]

PB292201.jpg
冬鳥の定番の一羽のコガモ。
コガモはやはり可愛いですね。
PB292222.jpg
コガモたちをよく見ていたらセグロセキレイも一緒。いいなあ。

PB292225.jpg
セグロセキレイが向こうから突然襲いかかってきたんですよ。驚きです。

PB292230.jpg
奥にいたセグロセキレイが襲いかかって追いやってしまいました。コガモは何食わぬ顔です。

PB292233.jpg
ま、全く気にならないようですね。コガモたち。

IMG_3822.jpg
これは毎朝お世話になっている新幹線の中にあるやつです。利用無料という怪しいフレーズで「東北の旅をいっそう満喫」って書いてあったので、なんだろうと興味津々になりました。よく見ると下の方にQRコードがありアクセスはこちらからってあったので早速試しました。すると、ちゃんとQRコードを読み込みURLが表示されたのでアクセスしてみました。すると・・・、なんとアクセスできませんって表示されました。なんどやってもダメです。12月までって書かれているんですが、全くだめでした。一体なんなんだよ!
nice!(92)  コメント(6) 

nice! 92

コメント 6

ゆうみ

QRコード読み取って JRだから 裏切らないとは限らないのね。
お菓子などよくあります。
by ゆうみ (2015-12-17 10:32) 

(。・_・。)2k

最近 里ではオオバンとバンが見られます
ちょっと前に鴨も入ってきてたんですが
居なくなりました まあカワセミ撮るには
居ない方が良いんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2015-12-17 12:24) 

mamii

JR裏切ったかな・・
by mamii (2015-12-17 13:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
襲ったセグロセキレイ・・・てんちゃんと性格が似てるかもしれません✿
鳥さんも 性格さまざまですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-17 17:46) 

queso

後方のセグロセキレイ、やはりちょっとワルイ顔をしていますな。
by queso (2015-12-17 19:49) 

doudesyo

>ゆうみさん
こんばんは。そうなんですよー。実は私もびっくりしました。裏切ることはないと思ってしまいしたから。^^;

> (。・_・。)2kさん
こんばんは。おお、オオバンとバン両方見れるのは今のうちですからね。でも都内ですとあったかいから春先まで見れるかもしれませんね。カワセミの邪魔になるのは困りますね。^^;

>mamiiさん
こんばんは。どうなんでしょうか。このQRコードにアクセスしたのは初めてなので通常どうなのかわかりません。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは。そうそう、鳥も結構性格が異なりますよね。てんちゃんってそんな性格でしたっけ?^^;

>quesoさん
こんばんは。ふふ、そうなんですよ。悪顔とまでは言えないですけど、雰囲気が良くない感じが出てますよね。^^;
by doudesyo (2015-12-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。