SSブログ

アオサギは狙う [アオサギ]

PC043146.jpg
仕事場に行く途中の自転車で通勤途中に出会えたアオサギです。
この川ではカルガモが圧倒的に多く、次にセキレイ達かな。その中にこのアオサギとダイサギがいます。

PC043158.jpg
デジタルテレコンで撮影。2400mm相当。
じっと狙ってました。

PC043166.jpg
私がいても全然平気でした。狙ってますね〜。

PC043195.jpg
この川には魚がいるんでしょうね。アオサギのみならずダイサギもいるとなるとほぼ確実ですね。


IMG_3825.jpg
仕事場の駅位から見える山々。
今年きたばかりなので例年の冬がわかりませんが、なんとなく少しだけ残雪がありますが、この12月にはもっと積もっているんでしょうね。

IMG_3834.jpg
月が出ていたので撮影。
どこに月があるでしょうか。
nice!(81)  コメント(6) 

nice! 81

コメント 6

駅員3

あおさぎくん・・・日比谷公園の雲形池にもたまに皇居から飛んできますが、都会のあおさぎくんは、くすんだ色でこんなにあか抜けてすっきりしたあおさぎくんではありません(^^;っっ
by 駅員3 (2015-12-18 07:44) 

hatumi30331

アオサギの顔好きなんです。^^
私も昨日撮りました。
観察してると面白いよね。^^
by hatumi30331 (2015-12-18 08:20) 

mayu

アオサギはなぜか、ニンゲンっぽい表情をしてますね(*'▽')
by mayu (2015-12-18 10:26) 

ゆうみ

お月さま みっけ 
中央右下部分にいます、
昨日の三日月綺麗でしたね。
by ゆうみ (2015-12-18 11:10) 

テリー

アオサギ。私もよく、撮影します。
by テリー (2015-12-18 17:28) 

doudesyo

>駅員3さん
こんばんは。もしかするとこのアオサギは若造なのかもしれませんね。^^;

>hatumi3031さん
こんばんは。おお、撮影されてましたか。アオサギは被写体としては良い存在ですよね。^^;

>mayuさん
こんばんは。そうそう、そうなんですよね〜。なんででしょうね〜。^^;

>ゆうみさん
こんばんは。分かりましたか、その通りですよ〜。きれに出てましたね〜。^^;

>テリーさん
こんばんは。アオサギは人間を其れ程恐れないのが多いですよね。^^;
by doudesyo (2015-12-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。