SSブログ

裏山のアオゲラ、久しぶり [アオゲラ]

P1111624.jpg
裏山でアオゲラに出会えました。裏山ではそれほど見れるわけではありませんので久しぶりですー。
この横顔、いいなあ。写真はピンボケだけど。
P1111629.jpg
それでちゃんと撮影をしてみた。
でも枝被りと真下から。がっかり。

P1111628.jpg
少しは動いてくれればと思いながら撮影したけど動かないなあって思ったらすぐに逃げちゃいました。

昨日もここへ行ってきました。
IMG_4090.jpg
ちょっとプライベートでいろいろあったのでここを行ったり来たり。
でも、その甲斐あって、なんとか解決の方向になったかな。

IMG_4091.jpg
帰りの新幹線から。福島駅で気づくと駅員さん4人がこんな横断幕を持っていた。なんて書いてあるのかわからないかったけど、とにかくiPhoneで撮影。すると、上段「福島へお越しいただきまして、ありがとうございます。」下段「もう一度ふくしまへ、またふくしまへ、今度もふくしまへ」と書かれていました。なんかあったのかなあ。

IMG_4102.jpg
吾妻小富士がある吾妻連峰があるところ。でもご覧の通り雲で覆われていましたね。

あー、それにしても探鳥ができません。
困ったなあ。
nice!(67)  コメント(2) 

nice! 67

コメント 2

okuryu

こんにちは。
アオゲラがいるなんて、いいなあ。
うちの裏山にも、もしかしたらいるかもしれないけれど、見たことがありません。
コゲラならいるんですけどね。

このところ、私はオオタカ狙いで川通いを続けてます。
アオゲラにも、是非来てほしいものです。
by okuryu (2016-01-17 12:26) 

doudesyo

okuryuさん
こんばんは。裏山ではなかなかお目にかからないのですがこういう時もあります。
オオタカ狙いなんですかー、いいなあ。私の周辺にはついにオオタカも出なくなりました。^^;
by doudesyo (2016-01-18 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。