SSブログ

雪は危険だな、通勤途中でアトリ [アトリ]

P1151871.jpg
通勤途中の仕事場付近にアトリの群れの声が聞こえてきたのでその方向を見ていたらやはり団体さんでアトリたちが木々に次から次へと止まりました。早速撮影しましたよ。自転車でしたので自転車を止めアトリのいる木に近寄って撮影です。いつもの600mmとE-M5です。


P1151874.jpg
若干正面顔。

P1151908.jpg
昨日は雪も若干積もりました。しかも、その雪が路面圧雪したため女子高校生が自転車でこけて転んでいるもの目撃しましたよ。助けませんでしたね、なぜならお友達と一緒だったので。

P1151936.jpg
アトリの全体は撮影できません。ので一部を撮影です。

P1151960.jpg
仕事場付近でアトリは初めてでした。
何もいないと思っていましたが、時折こんな形で出会えるのが嬉しいですね。

昨日の朝です。
IMG_4083.jpg
自宅近所。
雪が積もっているのが分かりますか?わずかですが積もりました。

IMG_4085.jpg
いつも利用している駅。
ここでも雪が積もりました。

やっと冬らしくなってきましたね。何か暖冬でも冬らしくないのは嫌ですねぇ。
さて今日から明日まで大学入試センター試験ですね。受験生の皆さん、頑張ってください。^^; 


nice!(65)  コメント(5) 

nice! 65

コメント 5

hatumi30331

この前、カワラヒワ?って思った団体さんは・・・
このアトリやったかも?へへ;

今日は少し緩むようですね。
暖冬続きも困るけど・・・・
やっぱり暖かい方が良いね。^^
by hatumi30331 (2016-01-16 08:10) 

queso

私も今日、今季初のアトリと出会う事ができました^^。
明日からぐっと寒くなるようですね・・・。
by queso (2016-01-16 15:05) 

yamagara22

アトリ、群れで見られるのがいいですね。
by yamagara22 (2016-01-16 15:58) 

ramblin

私も「通勤鳥見」をしていますがアトリが
見られたら感激するだろうと思います。
by ramblin (2016-01-17 17:37) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。カワラヒワも群れているので紛らわしいですよね。アトリのさえずりとかわかるとすぐ判別できるんですが。^^;

>quesoさん
こんばんは。こちらではアトリが今シーズンもしかすると多いかもしれません。^^;

>yamagara22さん
こんばんは。そうですね、この群れで飛んだり止まったりがアトリらしいです。^^;

>ramblinさん
こんばんは。今回は初めての通勤途中の出会いでした。やはり嬉しいですー。^^;
>
by doudesyo (2016-01-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。