SSブログ

困った時は、ノスリかな [ノスリ]

PC281117.jpg
ここ数日撮影しておいたノスリです。
この日は雪が若干吹き飛んでいた日でした。少し丸くなってますね。 


PC281125.jpg
近づいて撮影。
この場所とは違うもう少し先にもいたし、ノスリはこの時期あちらこちらで見ることができます。

PC311241.jpg
自宅近所のノスリ。
なんか意味深な顔つき。これは飛び出すかな。

PC311252.jpg
やっぱり、飛び出した。
飛び出しも狙いましたが、こんな感じでさっぱりよくなかったです。ノスリの特徴でもある翼の裏の模様が見えますね。

PC311258.jpg
よく見ると左の翼に羽が一つ出ています。寝癖みたいなものかなあ。なんてね。

IMG_4080.jpg
昨日電車の中から撮影。ここ数日晴れた日が続いています。仕事なので何もできないのですが、のんびりと探鳥したいものです。
nice!(71)  コメント(3) 

nice! 71

コメント 3

ぽちの輔

近所で猛禽さんが撮れるって良いですね^^
by ぽちの輔 (2016-01-15 07:43) 

ゆきち

ノスリの羽の寝グセ、なんだか親近感湧きました^^
ウチの猫は、ひげが寝グセであらぬ方を向いていることがよくあります^^;
by ゆきち (2016-01-15 11:13) 

doudesyo

>ぽちの輔さん
こんばんは。はい、このノスリだけは安心して撮影できます。^^;

>ゆきちさん
こんばんは。こういう感じの羽は結構見かけるんですが撮影したことがなかったです。^^;
by doudesyo (2016-01-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。