SSブログ

春が待ち遠しいね、ホオジロ [ホオジロ]

P1171991.jpg
ホオジロの恋のさえずりが待ち遠しいです。
「一筆啓上つかまつり候」、「源平ツツジ白ツツジ」、「札幌ラーメン味噌ラーメン」などなどのように聞きなすようですね。空に向かって元気よくさえずるホオジロの姿が見たくなります。
P1172005.jpg

正面顔をトライしましたがご覧の通り枝が邪魔です。

P1172435.jpg
場所を変えて違うホオジロを撮影。正面顔を狙いましたが、なかなか向いてくれませんでした。

P1172439.jpg
ホオジロも春を待っているだろうなあ。

IMG_4195.jpg
昨日の安達太良山です。
地元の川ですが積雪はなくなってきました。まだまだ日陰や除雪していないところは残っていますが路面にはほぼ無くなりました。日陰を除いては。
nice!(72)  コメント(3) 

nice! 72

コメント 3

yes_hama

ぽかぽか陽気と「ピーチュルチュル♪」
待ち遠しいですね。^^)
by yes_hama (2016-02-04 21:21) 

doudesyo

yes_hamaさん
おはようございます。寒さはそれ程苦では無いのですが、積雪による障害や雪搔きが嫌ですね〜。春まだかな。^^;
by doudesyo (2016-02-05 07:04) 

まっちゃん

MFにもホオジロは居たのですが、宅地造成が始まって居なくなってしまいました。
ホオジロでさえいないので、カシラダカは噂も聞きません。
人口は減っているのになぜ住宅地ばかり増えるんでしょうね〜

by まっちゃん (2016-02-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。