SSブログ

ちょっとシャイなシメ親分 [シメ]

P2281462.jpg
冬鳥のシメが居たので撮影をしました。
ただ、どうにも開けたところで撮影ができないのが残念でした。


P2281432.jpg
逆光のシメ。
むりやり明るく補正した。やはりいまいちですね。

P2281466.jpg
ちょうどめのところに枝被り。シメ親分はなかなか撮影させてくれませんねぇ。春が来ていなくなる前にもう一度しっかり撮影したいですよ、シメ親分。

IMG_4461.jpg
久しぶりに昼食は外食しました。よく行っている個性あふれるパスタ屋さんです。
サラダパスタを注文しました。美味しかったです。そして、サービスで苺までいただきまあした。この苺は地元産ですが、とても甘くておいしかったです。たべものの話のついでに昨日の夕食は倉敷が有名な?ぶっかけうどんを頂きました。なんとなくはじめて頂いたような気がしますが、とってもおいしかったです。^^;
nice!(66)  コメント(3) 

nice! 66

コメント 3

hatumi30331

シメちゃん、いいお顔なのに・・・シャイなんですね。^^
今日は寒くなりそうです。
美味しい物食べて幸せ気分になりたいですね。^^
by hatumi30331 (2016-03-09 06:34) 

michaela

シメって・・・ボテッとしてるというか、茫洋としてるというか・・・独特の存在感があります。
風切り羽の一部なのかな、変わった形の羽がありますね。
by michaela (2016-03-09 11:20) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。シメは見え方を変えると、恐い顔なんです。親分と言った感じなんですよ。
今日は雪が降りましたー。^^;

>michaelaさん
こんばんは。シメは結構フレンドリーなところもあるはずなんですが、この日はさっぱりダメした。風切り羽付近の形が変なふうに見えるのは???です。カクカクした感じですよね。なんだろう。^^;
by doudesyo (2016-03-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。