SSブログ

もう待ったなしか、カシラダカ [カシラダカ]

P3210565.jpg
カシラダカもいよいよ移動する感じです。夏羽へと顔の模様も変化しつつありますね。 


P3210575.jpg
ただ逆光気味だったのと下からの撮影なのでわかりにくいですね。顔が黒くなってくるんですよ、夏羽は。

P1172029.jpg
これは以前に撮影しこのブログでも紹介した写真です。冬羽ですので顔も黒いところはありません。

P3210582.jpg
わかるかな?ま、桜も咲き始めていますので、一気に夏鳥たちもやってきてますから、冬鳥は移動するでしょう。

P3210594.jpg
正面顔。真下からなのが残念です。

IMG_4692.jpg
近所の桜畑の桜。
今日ではありませんが、それでも咲き始めていましたよ。今日はもっと咲いていて、一気に5分、6分咲きのようです。この桜畑の桜はいつも早めに咲きます。とはいえ、一気に春ですねぇ。嬉しいような、そんなに急いで来なくてもいいのにと思ってしまいます。今日から4月。仕事があまりの量でちと困惑しております。が、頑張るぞ。
nice!(62)  コメント(2) 

nice! 62

コメント 2

まっちゃん

今季はカシラダカを一度も見ていません。
ホオジロも殆ど見ていないし、どうなってしまうんでしょうね。
珍鳥になってしまうかも。

by まっちゃん (2016-04-01 09:14) 

doudesyo

まっちゃんさん
おはようございます。ええ、そうなんですか?都会には順応していないのでしょうか。カシラダカ、ホオジロが珍鳥になる日が来るのはごめんですね。^^;
by doudesyo (2016-04-02 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。