SSブログ

また来年!ジョウビタキ [ジョウビタキ]

P3270145.jpg
今年はジョウビタキがまだいてくれました。
そろそろ旅立ちだと思うのですが、例年になくいてくれたのが嬉しいですね。
P3270135.jpg
名残惜しいのかな。

P3270156.jpg
もう照れちゃって、こちらを見てくれないけど、さよならを言えずにいるんだよね。

P3270160.jpg
いきなり、さよなら!だね。
最後にちらっとこちらを見てくれて、挨拶をしてくれたようでしたよ。また来年!

IMG_4738.jpg
仕事場近く。紅色の桜は早いですよね。種類はわからないです。

昨日またまたDVDを購入。おまけです。
IMG_4744.jpg
虫除けスプレーキーフォルダー、かなあ。

IMG_4745.jpg
れっど、さいど、だうん!
って、言ってましたね。シールまで作るとは。(笑)
nice!(63)  コメント(6) 

nice! 63

コメント 6

hatumi30331

伊勢でツバメいっぱい見たよ〜
早いね。^^
by hatumi30331 (2016-04-02 07:38) 

あね

ジョウビタキ、いつみてもきれいです。

ところで、レッド・サイド・ダウンとはどんな意味?
それと、去年使ったシジュウカラの巣箱の中の古巣は
取り去らないと、新しい今年は入らないのでしょうか?
by あね (2016-04-02 10:24) 

くまら

そう思ったら、また出会ったりするんですよね
by くまら (2016-04-02 11:56) 

yukihisa,murakami

はつみさんのたのしいブログを見ています何かと夢がいっぱいと、言った感じで楽しみに拝見しています。
by yukihisa,murakami (2016-04-02 15:00) 

足立sunny

ユーコン河160キロでしょうか。いっつも変なおまけですよね(そこがいいのかも)。
by 足立sunny (2016-04-02 16:46) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。ツバメはもうやってきているようですね。こちらではまだそれほど見かけるほどにはなっていないです。^^;

>あねさん
こんばんは。レッド・サイド・ダウンは赤色側を下へ向けろっていう意味なんですが、あるテレビ番組でカナダ人が使った言葉です。意味は大したことはありません。シジュウカラの巣箱の中については正直分からないです。自分もシジュウカラの巣箱があり使った後そのままなのですが、その後は使われていません。たぶん綺麗にした方がまた入るのではないでしょうか。^^;

>くまらさん
こんばんは。
あ、鋭いです〜。そうなんですよね、結構そのパターンがありえます。^^;

>足立sunnyさん
こんばんは。はい、その通りですー。あれ?おまけをご存知ということはDVD全部お持ちでしょうか。^^;

by doudesyo (2016-04-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。