SSブログ

春にノスリは優雅に [ノスリ]

P4100879.jpg
いつもの様にノスリが飛んでいました。
桜が満開になり冬鳥が徐々に居なくなってきましたが、ノスリは相変わらずです。


P4100880.jpg
こちらのノスリは留鳥みたいなもの。夏でも見かけなくはないので営巣をしていると思っています。が、営巣を見たことはありません。

P4100881.jpg
優雅に飛翔するノスリを撮影して、春はいいなあって思いますよ。

P4100885.jpg
大空に舞うノスリをこれからも撮影したいものです。

IMG_5093.jpg
東北新幹線のtresureland TOHOKU-JAPAN。
これまたJRの誘客キャンペーンですね。このフェニクスのようなデザインが気になっていたので調べました。

「東北の太古の昔より生き続ける力強い生命力や震災を乗り越えて大きく飛躍するメッセージを伝える象徴として、フェニックス(不死鳥)をモチーフに使用東北6県及び新潟県を象徴する自然等のイメージを関連づけ、フェニックスの尾を7色で表現」

http://www.tohokukanko.jp/feature/phoenix/ 
なるほど、よく考えるものですね。

IMG_5096.jpg
昨日の朝は虹が出ていました。

追記:熊本地方大地震が活発になっている。大分県でも地震が多発。阿蘇山も心配です。早く地震が落ち着いて欲しい。兎に角身の安全と健康を。
nice!(60)  コメント(3) 

nice! 60

コメント 3

takapy77

こちらにも、まだノスリが居るんですよ。冬鳥のはずなんですが
長居しています。
早く地震が終息してくれるよう、祈ってます。
by takapy77 (2016-04-16 19:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ノスリの飛翔、絵になりますねえ
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-04-16 22:24) 

doudesyo

>takapy77さん
おはようございます。そちらにもノスリがまだ居ますか。こちらでも居るのですがもスリの個体数が多いのかよく見かけます。^^;
熊本の地震、本当に沈静化して欲しいです。^^;

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
おはようございます。ありがとうございます。ノスリもやはり鷹なので格好いいですー。^^;
by doudesyo (2016-04-17 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。