SSブログ

じっと我慢するんだ、ノスリ [ノスリ]

P4300296.jpg
ノスリがじっと動かない。
暫く見ていましたが、風でよたよたする時はありましたが、動きはありません。仕方ないので諦めて移動した途端に(移動とは車を発進したということ)、ルームミラーでノスリがすっと降りたのを確認しました。
うーん、最近ついていないなあ。
IMG_5268.jpg
裏磐梯に行って来ました。詳しくは別ブログの不定期更新をご覧ください。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/2016-05-02-1

オープンにはしませんでしたが、快適なドライブでした。
この写真はiPhoneで撮影ですが、この看板がちょうどいい所で邪魔します。もう少し手前とか脇とかでも十分だったはずですが。

IMG_5264.jpg
裏磐梯はミズバショウが見頃でしたね。

IMG_5278.jpg
沢山咲いていました。
夏の思い出という歌に水芭蕉が出てきますね。

江間章子 作詞
「夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬 遠い空
霧のなかに うかびくる
やさしい影 野の小径
水芭蕉の花が 咲いている
夢見て咲いている水のほとり
石楠花色に たそがれる
はるかな尾瀬 遠い空

夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬 野の旅よ
花のなかに そよそよと
ゆれゆれる 浮き島よ
水芭蕉の花が 匂っている
夢みて匂っている水のほとり
まなこつぶれば なつかしい
はるかな尾瀬 遠い空」

尾瀬を見たことがないので実感がありませんが、ぜひとも尾瀬には行ってみたいものです。

nice!(56)  コメント(4) 

nice! 56

コメント 4

hatumi30331

ミズバショウ・・・・・
いいですね!
大好きですが、まだ撮った事ないかも?^^;
by hatumi30331 (2016-05-04 07:30) 

tarou

この季節、ミズバショウの花・・・・良いですね(^_^)v

by tarou (2016-05-04 08:16) 

queso

中瀬沼のこの眺め、本当に美しいですよね。
別ブログの木道、多分同じ場所かと思われますが此処で沢山の
野鳥と出会ったのではないでしょうか?
まだ葉も生い茂っていませんし、探鳥には最高ですよね。
私は此処で早朝猪に出会ってビックリしました。
(相手はもっとビックリしてぶひぶひと逃げ行きましたが)
by queso (2016-05-04 14:14) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。水芭蕉は自分の周囲ではちょっとだけあります。なじみの花ではあるのですが、このように見ることはめったにないんですよ。^^;

>tarouさん
おはようございます。この時期ならではで、桜も綺麗なんですが水芭蕉の群生も綺麗ですね。^^;

>quesoさん
おはようございます。さすがです。不定期更新の方では詳しく紹介させていただいております。
野鳥たちとの出会いは、なぜかあまりなくしかも綺麗に撮影することが難しかったです。少しだけ紹介を近いうちにします。
え?イノシシですか?いても不思議ではありませんが私は今まで出会ったことないです。^^;
by doudesyo (2016-05-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。