SSブログ

コサメビタキも元気だったんだ [コサメビタキ]

P5020576.jpg
コサメビタキも裏磐梯では営巣するので元気にさえずっていました。
小さいのでなかなか撮影がいい感じとはならず枝被りが残念。
P5020816.jpg
曇り空でしたのでがっかりではあります。

P5020810.jpg
唯一背中が見せるショット。
ボケて小さいです。

P5020818.jpg
ま、仕方ありませんね。
野鳥撮影のために行ったというわけでもないので野鳥は二の次でしたから。
じっくり撮影したいものです。いつになることやら。

IMG_5399.jpg
またまた四つ葉のクローバーです。大きいのをみつけましたよ。
前回ご紹介したものと比較してみます。

IMG_5396.jpg
これが前回の写真です。

クローバーって種類があるのかな?ということで調べてみました。分かったことは私が見つけたクローバーは恐らく同じ種類ということ。前回のは小さいし見た目違う種類かなと思ったのですが、若いだけかも知れませんね。

話は通勤です。それにしてもここ2日間連続で雨に祟られています。私は通勤に家→バス→電車→自転車という通勤手段んなんです。最後の自転車の時は4kmほど片道あります。ですので雨が降ると非常に困ります。晴れてくれ〜。
nice!(66)  コメント(3) 

nice! 66

コメント 3

green_blue_sky

こちらは穏やかに晴れて気持ちがよいです。
by green_blue_sky (2016-05-12 06:29) 

queso

やはり、裏磐梯は野鳥の宝庫ですね。
私も久々に出掛けたくなりました。良い温泉もありますし・・・。
by queso (2016-05-12 08:08) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
おはようございます。やっと晴れましたよね。まだ梅雨ではないのでもう少しおひさまが出ていて欲しいところです。^^;

>quesoさん
おはようございます。確かにそうなんですが、でも最近少ないと思います。交通量も増えているような気もするし建物も多くなった様に感じています。^^;
by doudesyo (2016-05-13 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。