SSブログ

歩くのが好き?サシバ [サシバ]

P5071379.jpg
いつものようにサシバがいました。
ところがサシバのように見えません。なぜだろうって考えてみたら、頭部の色がグレーが強くなっているからでした。最初はサシバではなくチョウゲンボウか?って思ったほどですから。 


そんなサシバを撮影していたのですがどうにも絵にならないんですよ。つまらないので何か芸をやってくれないかなっていってましたら、睨まれましたよ〜。
P5071397.jpg
す、すみませんでした。

と思った途端、なんと電線を歩き始めたではありませんか。
P5071402.jpg
翼があるのに歩くんですか?

P5071403.jpg
歩きますねぇ。サシバって結構歩く奴だったんですね。

P5071419.jpg
サシバが近くにいてくれるのは有り難いことですねぇ。

IMG_5527.jpg
最近、この手の花が満開です。これはジャーマンアイリス(ドイツアヤメ)っていうのでしょうか?あまり見かけないなあと思って撮影しました。

IMG_5528.jpg
ここは通勤途中の細道です。

IMG_5533.jpg
てっきりアヤメだと思って撮影しましたが、これ、何だろう?

ということで通勤途中の道はいろいろな花も咲いてくれるので飽きませんよ〜。
nice!(68)  コメント(5) 

nice! 68

コメント 5

hatumi30331

サシバちゃん、何か見つけたのかな?

ジャーマンアイリス、豪華で好きです。^^
by hatumi30331 (2016-05-21 06:44) 

美美

サシバの綱渡り~でしょうか^^
by 美美 (2016-05-21 16:17) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。ジャーマンアイリスという品種は結構あるものなんですね。なんか知らなかったです。^^;

>美美さん
こんばんは。いやあ、そのとおりです〜。翼があるのに翼でバランスとってました。^^;
by doudesyo (2016-05-22 00:53) 

ramblin

久しくサシバのトマリモノを撮っていないので
羨ましい限りです。
by ramblin (2016-05-22 21:03) 

doudesyo

ramblinさん こんにちは。
私は止まりものばかりです〜。^^;
by doudesyo (2016-05-23 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。