SSブログ

おお、久しぶりだね、コチドリ [コチドリ]

P5212105.jpg
コチドリです。
コチドリも夏鳥でこちらでやって来てくれますけど、最近さっぱり見かけていませんでした。最後にお会いしたのはいつなんだろうってこのブログの記録をみてみたら、2014-06-30の記事に書いていましたよ。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30
しかも前回の場所と今回の場所は同じ場所です。なるほどねぇ、毎年なのか分かりませんが、繁殖のためにここまでやって来てくれるんですねぇ。同じ個体なのか、子供なのか分かりません。前回が2014ですから、2年前だと同じ個体の可能性が高いかな。
P5212106.jpg
ただ、今回はこのコチドリたった一羽のみ。

P5212111.jpg
前回は3羽。

P5212112.jpg
今年もファミリー誕生を期待しますよ。

P5212117.jpg
よろしくね〜。コチドリ。

P5232349.jpg
この暑い中(最近暑い日が続いています。)、猫も暑いだろうに(毛皮着ていますから)それでもこうやって歩くんですね。

P5232351.jpg
まあ、のんびりとしているのでいいかあ。

昨日は休日出勤で朝早くから夕刻遅くまで。車で通勤したので片道1時間30分程かかります。往復3時間。
土日両日とも出勤なので、今日からまた仕事が始まりますので、まったく休みがありません。歳なので、やはり休憩は大切ですから、ちょっと無理して休憩をとろうかと思っております。
nice!(67)  コメント(3) 

nice! 67

コメント 3

hatumi30331

コチドリさん、可愛いね。^^
外で出会う猫さんは・・・逞しいからね。^^
by hatumi30331 (2016-05-30 09:17) 

yes_hama

コチドリ、保護色でなかなか見つけることが出来ません。
土日も出勤でしたら、代休が取れるのでは?
ん?よく分かりません。^^;
by yes_hama (2016-05-30 20:53) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。コチドリの大きな目には癒やされます。
猫は暑くてもいい時が有るようですね。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。えっと、休日出勤というときは私の場合、代休がまったくないんです。ですので、休日出勤した時は休憩をいかにとるかを考えないと左眼の病気のようになってしまう危険性があるので本気で考えないと行けないかなと思っています。^^;

by doudesyo (2016-05-31 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。