SSブログ

カッコウのプレート [カッコウ]

IMG_5702.jpg
カッコウを今シーズンは見ていません。なんでだろう。
そのため、カッコウネタの記事がかけずイライラしておりました。そんな時ある場所でふと見ていたら、なんとカッコウの絵が見えるではありませんか。早速確認しましたよ。すると、こんな感じのカッコウの絵が描かれていました。なんのためのプレートなのか分かりませんが、ちゃんと描こうとしているので好感が持てますね。それはそれとして、やはり実物のカッコウに出会いたいものです。
IMG_5692.jpg
S660をオープンにして撮影。

本日は昨日より泊まりこみで仕事です。ですので、野鳥ネタを書き込みしにくいためこれで終わります。
すみません。仕事から復帰しましたらまた気合入れてやっていきたいと思います。
nice!(62)  コメント(3) 

nice! 62

コメント 3

takapy77

カッコウ、地元では見られないと思っていましたが、
見てしまいました。遠くからだったけど、嬉しかった。
”カッコウ、カッコウ”初めて聞きました。

by takapy77 (2016-06-10 21:16) 

yes_hama

カッコウの鳴き声、あー、記憶にあります。
早朝、TVアンテナの上でよく鳴いていましたね~。
もちろん、そちらの地域で暮らしていた頃の話ですけど。^^;
お仕事大変ですね。
体調崩されないよう。
by yes_hama (2016-06-10 21:45) 

doudesyo

>takapy77さん
おはようございます。良かったですね!やはり居るんですよね。そうは思うのですが今年はなぜか出会えないです。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。こちらの頃は良かった時期かもしれませんよ。今じゃ、声すら聞こえないでいますから。^^;
by doudesyo (2016-06-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。