SSブログ

飛ぶぜ、サシバ [サシバ]

P6042887.jpg
サシバの飛翔をご覧ください。
とはいえ、飛びものは苦手なカメラなのでなんとも微妙な写真ばかりでしたので、トリミングもかなりしております。
P6042890.jpg
顔にピントが合っては居るんですが。

P6042899.jpg
まあこれぐらい写れば自分はOKです。

P6042919.jpg
サシバが営巣している可能性は高いのですが、どこなのかは分かりません。

P6042954.jpg
これはまあまあ撮れたかな。

P6042966.jpg
格好いいですね〜。

ここ数日暑くなりました〜。オープンにして走るにも直射日光がきついので、夕刻ごろがいい感じです。
nice!(74)  コメント(2) 

nice! 74

コメント 2

あね

きゃー、かっこいい。こんなにまじかに撮れたのですね。
すごい ( ^)o(^ )

サシバって面白い名前だからどんな字なのかなと思って
調べたら 差羽。羽を差すように飛ぶからサシバなのかな、と
思ったりしました。
宮古島ではこれを食べる文化もあったとか。
過去にはよほど沢山いたのでしょうね。
by あね (2016-06-12 22:21) 

doudesyo

あねさん
おはようございます。いやいやそれ程近くはなくて写真をトリミングしているんですよ〜。
サシバの語源は弓矢の矢の矢羽に使っていたからと言われているようですよ。^^;
by doudesyo (2016-06-13 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。