SSブログ

フレッシュなヤマガラもいたんだ [ヤマガラ]

P7100838.jpg
夕刻ではありますが久しぶりのヤマガラです。
この時期はやはり繁殖時期なので幼いヤマガラがいますね。今回のヤマガラも若造だと思います。


P7100850.jpg
ヤマガラならではの足の間に挟めて突っつく行動が特徴的ですよね。

P7100854.jpg
成鳥ではないですよね。

P7100878.jpg
ま、ヤマガラも繁殖してもらわないと。

P7100886.jpg
留鳥が減っては困りますからね。

P7100688.jpg
トンボも沢山飛ぶようになりました。

P7100701.jpg
ヤンマも多数いましたよ。

昨日は暑かったですが、それでも我慢できないほどではありません。今日も晴れる予報です。
ただ、明後日からはまた雨が降りそうです。梅雨明けにはまだまだですね。
nice!(58)  コメント(3) 

nice! 58

コメント 3

okuryu

おはようございます。
ヤマガラの若造さんですか。
前回のバンの幼鳥といい、いい出会いしていますね。
今の時期、あちこちで子育ての真っ最中。
私も探してみます。
このトンボは、たぶんコオニヤンマですね。
名前にオニヤンマが入っているけれど、サナエトンボの仲間です。
私は、今年はまだ見ていないなあ。
これも探してみなくちゃ。
by okuryu (2016-07-12 05:37) 

hatumi30331

ヤマガラ、増えてくれると嬉しいね。
今は、いろんな鳥の幼鳥が鳴いてるし,飛んでるね。

オニヤンマ、バッチリ!
トンボもいっぱい飛んでるけど・・・
止まってくれなくて・・・・撮れません。へへ;
by hatumi30331 (2016-07-12 06:14) 

queso

ヤマガラの幼鳥は見たことがありません。
by queso (2016-07-12 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。