SSブログ

キセキレイの子育ては終了しているのかな? [キセキレイ]

P7100706.jpg
キセキレイが仲良くいましたよ。写真は撮れませんでしたが、二羽が仲良く一緒に行動していました。概ねキセキレイと出会う時は二羽が一緒が多いですね。
P7100709.jpg
キセキレイも今は子育てから巣立ち終了ぐらいだと思われるのですが若いキセキレイは見かけていないです。

P7100745.jpg
蓮も咲いています。
ただ、小さい蓮しかなくなったといか、大きい蓮が撤去されちゃた為、このサイズのみが咲いていました。

P7100748.jpg
蓮も花が咲くと優雅ですよね。

P7100756.jpg
こういう色の蓮の花もありました。
nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

hatumi30331

黄色いスイレンのような蓮?
今年は,まだ撮りに行けてないのよね〜
蓮の花。

by hatumi30331 (2016-07-13 06:57) 

まっちゃん

ハスとスイレンでは科が違うので区別しましょう。^^;
by まっちゃん (2016-07-13 10:48) 

doudesyo

hatumi30331さん、まっちゃんさん
ご指摘ありがとうございます。
そうですよね、違ってます。お恥ずかしい。ここの蓮は撤去されちゃってこの睡蓮たちが残っていました。勘違いではなく思い込みで蓮と思っていました〜。^^;
by doudesyo (2016-07-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。