SSブログ

だいぶ頑張っていたのかな、サシバ [サシバ]

P7181172.jpg
サシバが大空を飛んでいました。久しぶりにお会いしましたよ。
ただ、ご覧の通り二羽とも翼がボロボロです。羽根の生え替わりかな、抱卵の影響かな、ちょっと分かりませんがkの時期にはよく見られる姿です。
P7181174.jpg
それにしてもサシバの翼は薄いですね。透けて見えるようです。

IMG_6066.jpg
昨日は日が照り気温も上昇しましたが、やはり東北なのでしょう、それほど暑苦しいということはなく、結構快適でした。久しぶりに沖縄のお店に行ってきましたよ。ソーキそばを食べてきました。

IMG_6071.jpg
逆さまですみません。沖縄のお菓子です。梅味は新しいです。ふわふわしたお味ですよ。
nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

hatumi30331

ボロンボロの羽根、痛々しいね。
頑張ってた証拠かな?^^
by hatumi30331 (2016-07-19 08:05) 

あね

サシバやノスリが見られる大空っていいですね。
うちらあたりは郊外でも住宅地なので、この種の鳥は森林近く
まで行かないと見られない。

沖縄ソーキそば、あのこってりした骨付き豚肉、
沖縄を2回レンタカーで回った時に 2回食べたかな。
何度言ってもまた行きたい沖縄 ( ^)o(^ )
by あね (2016-07-19 14:31) 

okuryu

こんばんは。
サシバの飛翔、いいな。
こちらでもいるはずなのに、最近は目にしていません。
営巣しているはずなのですがね。
また、じっくりと探してみなくちゃと思いました。
早く見つけないと、帰っちゃいますね。
沖縄ソーキそば、おいしそうですね。
by okuryu (2016-07-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。