SSブログ

群れているけど若者かなあ、オナガ [オナガ]

IMG_3759.jpg
オナガが久しぶりにいました。ただカメラがいつもの超望遠ではなく6Dで105mmのレンズしかなく野鳥撮影用ではありません。そのため、今回はかなりのトリミングをしております。
IMG_3760.jpg
群れていたんですが、大きくできないので若者なのかどうかちょっと分からないですねぇ。

IMG_3761.jpg
それほど遠くにいたわけではないんだけど、撮影するとこんな感じ。

IMG_3764.jpg
ま、トリミングでやるしかないということですね。

昨日はポケンモンGOの配信がありましたね。早速インストールしました。すると、アクセスもできるようになりましたよ。
IMG_6095.jpg
ポケモンを探しに行くにはこのキャラクターにならないといけないんですね。

IMG_6097.jpg
自宅周辺の地図を入力(グーグルさんのデータのような気がする。)されていてそこに先ほどのキャラクターが出てきてポケンモンをさがしてゲットしていくという感じです。探すには移動しないとダメなので実際のところ外に出てぐるぐるしないといけない。小学生と中学生はやはり夢中になったら大変だろうなって思った。
nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

hatumi30331

ポケモン,ブームやね!
スマホ持ってないから、まったく関係ないけど・・・へへ;
by hatumi30331 (2016-07-23 07:32) 

斗夢

そのうち公共交通機関の運転手さんが途中で止めてやりだすかも^^。
by 斗夢 (2016-07-23 07:43) 

ゆきち

ポケモンGO、私も取り敢えず準備は整えました!
出かけなかったので家の中でモンスター1匹捕まえただけですが^^;
by ゆきち (2016-07-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。