SSブログ

どんどん成長してきたね、ツバメ [ツバメ]

P7171037.jpg
自宅前のツバメたち、どんどん成長のようになってきています。
親から餌をもらわなくても良くなってきたようです。自分で餌をゲットできるんですね。
P7171044.jpg
まだまだ幼さはあるものの、立派なツバメになってきました。

P7171056.jpg
これからの長旅に耐えられるようしっかりとトレーニングしてね。

P7171061.jpg
そうそう、お手入れも大切です。

さて、地元です。
IMG_6088.jpg
大したイベントではないのですが、こんなものもやっているんですね。小学生相手だと思うけど、密かに行ってみたいなあ。

IMG_6091 (1).jpg
もう巷ではポケモンGOの話題ばかり。
ですので、忘れた頃のねこあつめネタを。
この間アップデートで追加された3匹のニューカーマーたちのうちの2匹から宝物をいただきましたよ。
ろじゃーさんとふじでこさんです。

IMG_6115.jpg
ねこあつめもまだまだ楽しめますね〜。
nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

hatumi30331

ツバメさん、減って来たよ〜
そろそろ自立かな?
渡る準備かな?
by hatumi30331 (2016-07-25 10:29) 

あね

ホッホッホ、ひそかにゲームを楽しんでますね。
脳トレにいいんじゃないですか。

ところで、恐竜。地球の起源があって、単細胞生物の
ようなものが生まれて、巨大恐竜の出現、そして
人間。
そう考えると、壮大な宇宙のロマンが浮かんできます。
子どもたちに夢を広げたいですね。
by あね (2016-07-25 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。