SSブログ

コブハクチョウ以外のカモたち [野鳥一般]

P8092333.jpg
コブハクチョウがいた池です。
僅かな時間しかいませんでしたが(はっきりいって通りすがりといっても過言ではない)、それでも出来るだけ撮影をしておいたんです。でも、やはりというべきか、今の季節はそれほどカモたちは居るわけではないですね。冬ならもう少し変化が有るような気がしますが。いたのはカルガモ。沢山いましたよ。


P8092336.jpg
カルガモだと思って撮影していたカモ。
マガモのメス?オスのエクリプス?ちと分からないですがカルガモ以外のカモもいたんですね。

P8092339.jpg
カルガモたちがほとんどでしたね。
じっくり見れればもう少しいろいろな野鳥たちがいたかもしれませんが今回は確認程度でした。

IMG_6167.jpg
仕事場付近の川。ここにはこういう錦鯉や大きい鯉が居るんです。

IMG_6170.jpg
駅前の公園。結構おしゃれな公園。バラ?が咲いていました。

IMG_6171.jpg
バラですよね?アーチまで作ってありました。

さて、今日からやっと仕事を休んで家族サービスとなります。
福島県から出たいと考えておりますが、移動が大変かなあ。野鳥撮影はしばらく出来なくなりますが明日からの記事は野鳥にかかわらずブログネタとしてアップしたいと思います。
nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

hatumi30331

ゆっくり、楽しいお盆休みになるといね。^^
by hatumi30331 (2016-08-11 07:33) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。そうですね、休まないと体がもたないです。^^;
by doudesyo (2016-08-16 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。