SSブログ

小旅行2日目 [野鳥一般]

image.jpegp
二日目です。
昨日は車で移動。主に宮沢賢治をメインに探索しましたよ。
自然を愛する宮沢賢治には野鳥関係も出てきますね。フクロウが多いんですが、宮沢賢治はミミズクを描いているので本当はミミズクなんだろうなあ。


image.jpeg
これはよだかの星からヨタカ。リアルですねぇ。

image.jpeg
防火水槽看板にもミミズク。いいなあ。

image.jpeg
昼飯のお店。フクロウかな。

image.jpeg
キジですが何故かこの辺の市町村の鳥が刻まれていました。
その他には、
image.jpeg
大迫町 花巻市に合併されたが町の鳥はコマドリ。

image.jpeg
石鳥谷町で鳶

image.jpeg
花巻市でフクロウ

image.jpeg
宮沢賢治のミミズク。

image.jpeg
クラシックなオルガンにあったハクトウワシ?

という事で生きた野鳥ではありませんが、鳥たちをピックアップしてみましたよ。


nice!(46)  コメント(3) 

nice! 46

コメント 3

hatumi30331

やっぱり、小旅行も鳥撮り歩きなんですね。^^
by hatumi30331 (2016-08-13 06:45) 

asahama

至るところに鳥たち(とくにフクロウ)がいて楽しいですね!
防火水槽のフクロウは特に素敵ですね~
by asahama (2016-08-13 09:06) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。うーん、ちょっと探鳥は出来ないのですが、できるだけ鳥関係は撮影しておりますよ。^^;

>asahamaさん
おはようございます。宮沢賢治を元にまちづくりをしているためだと思いますがそれでもいいですよね。^^;
by doudesyo (2016-08-16 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。