SSブログ

小旅行3日目 [野鳥一般]

IMG_4109.jpg
なんと3日目となりました。
まだ紫陽花も沢山咲いている宿泊地を後にしてでかけました。


IMG_4116.jpg
今回はものづくりを見て回りましたよ。

IMG_4129.jpg
鋳物は面白そうですねぇ。

IMG_4133.jpg
商品の一つ。街並みみたい。

IMG_4148.jpg
岩手山〜

IMG_6486.jpg
路肩に咲いていた。

IMG_6501.jpg
空間感すてきなところ。十分なスペース。いいなあ。

IMG_6508.jpg
エスプレッソ〜。
これで昔はよく淹れたんだよなあ。最近面倒になってしまったなあ。 また入れてみようかと思うほどいいところでした。

IMG_6518.jpg
駅弁ですー。美味しいけど種類が沢山ありすぎです。

あれ?野鳥がいない。そう、スズメすらお会いするのは数羽だった。あとは電線のカラス。遠くに恐らくアオサギ。そんな感じでしたね。まあ、野鳥を探鳥するために行ったわけではないですので仕方ないですが、それでもなんだかなあって思いましたよ。
nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

あね

旅の目的は家族サービスとものつくり探訪?
立派ですね。
ものつくりといえば、埼玉県の小唄のなかでも
「♪ 川口たたら♪」 と 歌われているのに 「たたら工場」は
見る影もなく・・。
ものつくり日本の看板もしぼんでいくようでさみしいです。

by あね (2016-08-14 21:41) 

doudesyo

あねさん
おはようございます。家族サービスです。ものづくりはついでに見てきました。たたらですか、栄枯盛衰は仕方ないのでしょう。
by doudesyo (2016-08-16 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。