SSブログ

吾妻小富士前篇 [自然・花・草・木・川・海]

IMG_6550.jpg
昨日は盆休み最終を利用して地元の吾妻小富士へ行ってきました。もちろんS660です。
台風が近づいているため天気が読めませんでしたが、ここにはホシガラスがいるのでぜひとも撮影したいと思って行ったんです。結論は、ホシガラスの声と飛んでいるところは確認しましたが撮影出来ませんでした。くやし~。
ということで、風景をご覧ください。


IMG_6565.jpg
スカイラインからの眺望。途中ポイントがありちょっとした駐車スペースを作ってありますので撮影することが出来ます。

IMG_6574.jpg
吾妻小富士登山口。登山というほどじゃないけど入り口。

IMG_6576.jpg
お子様も、おじいちゃんおばあちゃんも登っています。が、結構たいへんです。

IMG_6582.jpg
吾妻小富士の火口。
こんな風になっているんですよ。そしてこの外周を回ることができるのでしっかりと回ってきました。

IMG_6590.jpg
山々が綺麗です。

IMG_6592.jpg
ほとんどガレ場なので火星のような風景になります。

IMG_6605.jpg
山頂外周の福島市側。

IMG_6611.jpg
パノラマで撮影。
小さいと迫力が伝わらないですね。

以上で前編は終了です。
明日は後編の予定。

IMG_6339.jpg
ほっと野鳥としては鳥のネタを。
これは岩手小旅行の時にあった展示物。しっかりと本格的に展示してあったのに、お客さんは素通りしていた。残念です。フクロウのはねなんかなかなか見れないのに。
nice!(62)  コメント(4) 

nice! 62

コメント 4

hatumi30331

いい所に行って来ましたね。
フクロウの羽根・・・・
私は撮るよ!(笑)
by hatumi30331 (2016-08-17 07:52) 

ぼんさん

7月29日に伺いました。 ツアーで時間の制約がありましたので、山頂外周の福島市側には行けませんでしたが、お写真拝見させていただき行った気分にさせて頂きました(^.^)
by ぼんさん (2016-08-17 09:25) 

yes_hama

火口に人が降りていくと、遠近感といいますか壮大なスケール感に目が付いて行かず、想像以上に人が小さく見えてビックリしたことがあります。^^;
by yes_hama (2016-08-17 21:43) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。ここは手軽に自然のダイナミックさを味わえるところなんですよ。結構好きなところです。^^;

>ぼんさんさん
おはようございます。おお、行かれていましたか。ツアーがあるんですね、知りませんでした。山頂外周を歩くのは多少時間がかかりますから仕方ないのですね。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。壮大な自然の前ですとなかなか通常の感覚ではいられないですよね。それがまた良いわけですけど。^^;
by doudesyo (2016-08-18 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。