SSブログ

小旅行で出会えた野鳥、スズメとヤマガラ [野鳥一般]

P8122343.jpg
まったく野鳥を撮影していないわけではなかったのですが、やはり目的が違うと駄目ですねぇ。
それでも撮影したのでご覧ください。スズメです。
このスズメは暑い中、この場所で一羽だけ仁王立ちのようにしていました。貫禄があったんですよ。
P8122349.jpg
なんかキリッとしていましたね。

IMG_3923.jpg
唯一であえた野鳥といえるヤマガラ。
まさかヤマガラに出会えるとは思わなかったので嬉しかったです。
写真はボロボロですけど。

と、野鳥はこれで終了です。ここからは、小旅行点描です。
IMG_6330.jpg
宮沢賢治関係を巡っていたので宮沢賢治関連が沢山ありました。

IMG_6305.jpg
このオルガンははたして宮沢賢治も弾いたのかどうか分からないですが、羅須地人協会建物にあったもの。

IMG_4033.jpg
森の妖精?

IMG_3974.jpg
岩手には鉄器も有名です。茶釜があちらこちらに。

IMG_3959.jpg
夜ではないのですが、古き良き時代の建物が保存されているのでその中のライト。ただ、よくみると光っているライトはLEDのようです。

IMG_3967.jpg
東京駅のような建物もありました。

IMG_6344.jpg
いろいろな足跡。
小旅行はこれで終了となります。
さて、明日からはどうしようかな。野鳥がいないというか撮影もなかなかできないので、同じ野鳥が出てくるようになるかもしれません。
nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。