SSブログ

雨の中のコサメビタキ [コサメビタキ]

P8270190.jpg
なんと自宅裏山でコサメビタキを発見。うーん、驚いたあ。
しかも雨降っていたので傘さしています。というか、私はカメラをいつも外に出るときはカバンに入れておくんです。
それにしても裏山でコサメビタキがいるとは思いませんでした。もしかしたら営巣もしていたかも?
P8270193.jpg
雨でなければもう少し探していたんですが。

P8270199.jpg
まあ、残念ですけど、この一瞬だけの出会いでした。

IMG_6693.jpg
雨の中散歩。秋の気配です。

IMG_6695.jpg
気づけばもう秋はすぐそこですよね。

IMG_6701.jpg
さて、雨なのになぜ散歩していたのか。
実は仕事が立て込んでいて昨日を無理やり休日にしたんです。今日からまた来週月曜までノンストップでイベントをやり遂げないと行けないので。
そんな状況だったので散歩したんですが、実は不定期更新でも紹介しましたが、ふくしま健民カードなるアプリで健康増進のための歩数が記録されそれを元にポイント獲得になり色々なサービスなどにもなっていくというのがあります。写真はそのアプリの中でランキングというところで、全体ではなく○歳代での夕刻までの順位です。doudesyoで登録しているので5位と出ています。参加者が少ないので5位ですが、結構皆さんすごい歩数を歩いています。

台風10号が近づいています。予報では福島県を直撃しそうに見えるんですが。
nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

okuryu

おはようございます。
雨の中の散歩も、いいことがありましたね。
コサメビタキですか。
名前の通り、雨の中の出会いでしたね。
私も昨日は強引に休みして、農作業もいっさいせず、琵琶湖まで遊びに行ってましたよ。
今日は、たまっている農作業です。
台風の影響が心配ですね。
たいしたことなければ良いのですが。
by okuryu (2016-08-28 05:47) 

ramblin

雨筋がハッキリ見えますね。小雨でコサメとはちと
趣が違いそうですが。。。
by ramblin (2016-08-28 15:49) 

doudesyo

>okuryuさん
おはようございます。小雨だけにコサメというわけではありませんでしたが、偶然出てくれたんです。しかも自宅すぐそこなので嬉しいです。^^;

>ramblinさん
おはようございます。へへへ、自分ではさっぱり気づかなかったんですが。^^;
by doudesyo (2016-09-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。