SSブログ

冬鳥がやってきた、カシラダカ [カシラダカ]

PA300683.jpg
カシラダカもやってきたました。自宅近所です。
通常沢山いるはずですが、この日確認したのは数羽でそのうちの一羽。とりあえずの証拠写真です。
この一枚のみ。うーん、鳥見もできないのでなかなかいい写真を撮影できないばかりか冬鳥そのものにも出会えない日が続きます。明日、明後日とも休日出勤がほぼ決定しています。あー、これは最悪なパターンですー。
IMG_7304.jpg
自宅で。子供がカナチョロを見つけたので撮影しました。

IMG_7306.jpg
でも気温が低いため、なかなか動きが遅くてすぐに捕まりました。かわいそうなので、逃がしましたよ。

そして今日は左眼の造影検査の日です。
出血がなかなか止まらないためです。3年前に発症し左眼がダメになり4週間入院して退院後2年後に手術をしました。しかしそれから1年経っても出血があるための検査です。なんとか落ち着くようになりたいものです。
nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

hatumi30331

野鳥は元気に〜
爬虫類は、静かになる季節やね。^^
by hatumi30331 (2016-11-11 06:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

目の出血心配ですね。あたしも近頃目の衰えを感じています。
ところでトカゲのことをカナチョロって言うんですか? うちの方では、カマゲッチョロと呼んでます。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-11 10:52) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。ほんとそうですね。野鳥たちはますますいっぱいやって来ますしね。爬虫類は見かけなくなりますね〜。^^;

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
おはようございます。はい、こちらではカナチョロって言ってます。カナヘビって言う人もいますよ(こちらが標準かな)。カマゲッチョロは聞かないですー。^^;
by doudesyo (2016-11-26 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。