SSブログ

紅葉とシジュウカラ [シジュウカラ]

PB030820.jpg
紅葉の季節ですね。でも、気温がかなり低くなり葉が落ちてしまう今日この頃、秋も駆け足で過ぎようとしています。
そんな冬が目前の休日出勤の日に撮影してみました。
古い階段がいい感じ。
PB030833.jpg
何かを見つけたようです。

PB030837.jpg
これはもしや何かを食べるかな?

PB030849.jpg
と思ったらフェイントでした。がっかり。
しかしその見上げた先には紅葉があります。そう、この後紅葉に飛んでくれましたよ。

PB030855.jpg
これがその紅葉とシジュウカラです。
と、まあ大したことではありません。紅葉もそろそろ終わりなので無理やり記事にしました。

IMG_7391.jpg
これは昨日眼科へ行くため仕事を休んで移動途中に撮影したものです。雨が降っていました。
それでも、この紅葉は綺麗でしたよ。

IMG_7392.jpg
実は川沿いにあるので絵になる場所なのです。

昨日の造影検査の結果です。
左眼の出血は手術の時に引っ張った網膜のところからだけど、一時的なものだろうってことで今後は手術後のレーザーちろうもやっていることから大丈夫でしょうという事になりました。当然様子を見ることは必要です。また、ちょっと前までは私のこの左眼の病気は完全失明をしていたのだそうです。今だからかろうじて見えるところが存在しているという。そんな話も聞いてきました。

さて、今日も休日出勤です。ま、頑張りますかね。
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

hatumi30331

染まって来たね〜〜綺麗!!

シジュウカラ、見たのに撮れず・・・・
野鳥の声は聞こえるけど・・・
姿を探すのは難しいのよね。
by hatumi30331 (2016-11-12 06:59) 

kazg

シジュウカラ、動きが素早いですから、背景まで考えて写せたことがありません。モミジとシジュウカラ、ナイスです。
by kazg (2016-11-12 08:37) 

queso

やはり紅葉にはこうした地味目な色合いの鳥が合いますね。
このところ秋を感じずに夏からいきなり寒くなるということが多いですよね。
by queso (2016-11-12 10:06) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。秋色になりましたー。シジュウカラも嬉しそうですー。^^;

>kazgさん
おはようございます。背景を考えて撮影するときは留鳥の時なんです。留鳥はいつでもいるからいつでも出会えると思って背景の工夫を考えるからなんです。^^;

>quesoさん
おはようございます。留鳥たちは秋のナイススポットを知っているようですよね。^^;
by doudesyo (2016-11-26 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。