SSブログ

やはり仲がいいんだ、ベニマシコ [ベニマシコ]

PB261412.jpg
近所のベニマシコです。
オスの勇姿を撮影しました。セイタカアワダチソウをむしゃむしゃと食べています。
PB261417.jpg
ベニマシコを探すときにはこのセイタカアワダチソウを見るのが一番早いです。

PB261420.jpg
オスの紅色も綺麗でしたよ。このあと姿が消えました。

PB261447.jpg
すると、一瞬の隙にオスがいたところにメスが・・・。

PB261455.jpg
セイタカアワダチソウを好きなのはオスメス関係なさそうです。オスがいたところにすぐメスが代わりにいるほど押すとメスは仲がいいように思います。

PB261499.jpg
啄んでおりますね。

PB261507.jpg
オスとメスが一緒に行動をしているベニマシコしか見ていないので必ずどちらかも一緒になるということには違和感がないのですが、今回のようにオスと一瞬で入れ替わるほどの仲の良さはなかなか経験はありませんでしたね。仲良いことはいいことですね。
nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

yamagara22

ベニマシコいいですね。早く見たいです。
by yamagara22 (2016-12-02 06:00) 

hatumi30331

ベニマシコ、可愛いね〜♪
仲良しは、見ていてほっこり。^^
by hatumi30331 (2016-12-02 08:18) 

doudesyo

>yamagara22さん
こんばんは。おかげさまで早くに来てくれました。ベニマシコがくると本当に冬だなと感じます。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。優しい声で誘うように鳴いているんですよね。ほんと癒されます。^^;
by doudesyo (2016-12-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。