SSブログ

頭上を飛んで行ったんだ [野鳥一般]

PC102269.jpg
近所の大きい方の川です。その川沿いを歩いていた夕刻、家路を急いでいたら、いきなりトビが頭上を飛んでいくではありませんか。これはすぐさま撮影ですよ。ということでいつものマイクロフォーサーズと150-600mmレンズで撮影をしました。

PC102270.jpg
スーッと通過していくトビ。
暗くなりつつあったため綺麗には撮れないのは仕方ないのですが、ギリギリ画面に入って良かったです。

PC102276.jpg
ところが、今度は白鳥が飛んで来ました。
コォーって鳴いているのが聞こえてはいたんですが、まさか頭上を通過するとは思ってなかったんです。

PC102277.jpg
先ほどのトビ撮影後にハクチョウが二羽飛んでくれるとは驚きました。
こんなこともあるんですねぇ。

IMG_7555.jpg
その帰り道にiPhoneで撮影。
冬は本当に陽が暮れるのが早いですよね。撮影するには時間がなくなってしまいます。
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

hatumi30331

お!白鳥〜〜〜〜♪^^
いいなあ〜〜
羨ましい!^^
by hatumi30331 (2016-12-22 08:30) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。白鳥を最近見に行ってないので、そのうちでかく取って来ますね〜。^^;
by doudesyo (2016-12-24 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。