SSブログ

都会が好き、カワセミ [カワセミ]

PC290774.jpg
ここは地元の中でも中心市街地です。あるお寺の庭にある池なんですが歩道から目の当たりにあるので撮影をしました。ただこの人工池の前を最近通ることが多かったんですがカワセミどころか野鳥がいるということはありませんでした。カラスはいますけどね。

PC290784.jpg
そんな帰り道、夕刻にいつものように通りかかると、「チィ〜」って声。あれ?カワセミの声だけど都会でなぜ?と思いましたが取り敢えず声の出る方を探してみると、いましたよ。ちょこんと人口岩の上。撮影をしましたが光量が足りません。でもいましかないので頑張りましたよ。

ということで一瞬しかいなかったカワセミを夕刻に頑張って撮影したのはこれだけです。すぐにいなくなってしまいました。それにしてもカワセミは東京の都会でも住み着いているらしいですから順応性が高いんでしょうね。

IMG_7842.jpg
昨日の朝です。
安達太良山が綺麗に出ていました。バスの中から撮影。

IMG_7844.jpg
太陽が出て晴れてました。
一昨日の天気予報で今週は寒くなり雪が降るかもという予報でしたのでどうなるかなと思いましたが今の所気温もそれほど低くはなく(路上温度計は3℃でした)、晴れていましたから助かりました。ただ、これからも冬本番が来るらしいので、よう注意したいと思います。
nice!(55)  コメント(2) 

nice! 55

コメント 2

hatumi30331

カワセミちゃん、いいなあ〜
まだ見た事無い私・・・
どこでも良いから出て来て欲しい〜(笑)

今日から寒くなるそうです。
暖かくしようね。
by hatumi30331 (2017-01-11 06:07) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。久しぶりのカワセミでしたー。でもなんかしっくりきません。^^;
by doudesyo (2017-01-15 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。