SSブログ

今シーズン初だったシロハラ、雪も平気さ [シロハラ]

PC300873.jpg
実はシロハラをちょっと前に撮影していました。
タイミングがうまく合わないためお蔵入り状態になっていたのですが、ついに登場です。

PC300874.jpg
ここの柿の木レストランはしばらく柿の実があったのですが、ついこの間見に行った時にはもうなくなっていました。そしてまだ実がある柿の木に野鳥たちが群れていました。特につぐみとヒヨドリに人気がありましたよ。

PC300875.jpg
シロハラもなかなか撮影させてはくれずこれぐらいが精一杯でした。

P1150365.jpg
自宅近所にもついにやってきました、シロハラ。しかも雪が沢山ある状態でした。

P1150371.jpg
雪があっても平気そうですね。

この先週の土日に降った雪は溶けてきましたが気温が低いためかなかなか日陰などは溶けずまだまだ雪があります。本日から土曜日にかけてまた雪の予報ですのでちと心配ですね。今週は休日出勤確定なので雪の影響がないことを祈るばかりですー。

nice!(45)  コメント(1) 

nice! 45

コメント 1

hatumi30331

美味しいレストランに鳥たちは嬉しいよね。
シロハラちゃん、可愛い〜♪
これから鳥たち、ぷくぷくになるよね。^^
by hatumi30331 (2017-01-20 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。