SSブログ

カワラヒワが沢山いたんだ [カワラヒワ]

PC250755.jpg
カワラヒワも群れて行動します。本当に沢山いることが多いのですが、今回は比較的枝に沢山止まってくれていたので撮影をしましたよ。


PC250768.jpg
可愛い感じに撮れたと思っているんですが、枝が邪魔でした。トリミングしています。

PC250766.jpg
こちらがノートリミング。カワラヒワにはオオカワラヒワという種もいるらしいけどさっぱり分かりません。もしかしたらまだお会いしたことがないから判断できないのかもしれませんね。

PC250773.jpg
カワラヒワも留鳥ですが思ったよりもいないのかもしれません。良く見ればいるよなあって思う程度は確認できますが、カラスやムクドリなどよりは少ない感じがします。

IMG_7958.jpg
さて昨日の帰りです。仕事場付近の駅前です。雪が10cm程度積もりました。

IMG_7961.jpg
自宅方面の駅前。こちらは若干少ないですが雪の降りっぷりはすごいでしたよ。

そして自宅に戻ると、なんとこの駅前の倍は積もっていました。あー、今日は雪かきから始まります〜。大雪警報が出ていますのでどれほど積もるのか分からないですねぇ。明日の記事にはその後の状況を報告したいと思います。ちなみに日曜日は休日出勤の予定です。雪が溶けてくれないと困りますー。
nice!(44)  コメント(5) 

nice! 44

コメント 5

hatumi30331

こちらは、カワラヒワ、沢山見ます。
寒いのに元気よね。

雪スゴいね!
雪かき気を付けて頑張って下さい。
by hatumi30331 (2017-01-21 07:01) 

green_blue_sky

昨日の千葉は雪がちらつき、寒かったです。
久々に傘に雪が積もりました。
といって写真のような降り方はないです。
足下にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-01-21 08:49) 

aru

こんにちは。
凄い雪ですね。
数年前の大雪を思い出しました。
by aru (2017-01-21 17:44) 

あね

カワラヒワ、可愛いですね。
黄色に黒の斑点模様、センスがいい (*^。^*)

駅前風景、雪景色は観る分にはいつでも幻想的。
木に寄り添った氷雪なんぞそのまま残したい。
日曜出勤ですか。この時期色々大変ですね。
by あね (2017-01-21 20:07) 

ゆきち

カワラヒワ、黄色が鮮やかでかわいらしいですね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-01-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。