SSブログ

ここで見かけたのは初めてだよ、カンムリカイツブリ [カンムリカイツブリ]

PC311339.jpg
昨日に続いて同じ場所にカンムリカイツブリがいたんですよ。ここでは初めて見かけます。最初カワアイサのオスが沢山いたのでカワアイサと思って見ていたらどうにも首が長く見えるんですね。確認をしてみたらあれまあカンムリカイツブリではありませんか。


PC311351.jpg
カンムリカイツブリではありますが、これまた遠くにいるため分かりにくいですよね。もっと近くで撮影したいものです。

PC311353.jpg
カンムリカイツブリは二羽いましたよ。

PC311378.jpg
のんびり泳いではいましたが、採餌中かと思います。

PC311400.jpg
またお会いしたいけど、この場所は遠すぎますね。近くでお会いできるのを祈るばかりです。
カンムリカイツブリを記事にしたのは、2014年11月でした。3年ぶりとなります。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21

IMG_8040.jpg
昨日の朝、いつもの自宅側の駅から撮影です。太陽が昇り始めていました。まだ姿が見えませんが周辺は明るくなっていますね。

IMG_8054.jpg
わずか5分程度で太陽が出てきましたよ。分かりますか?ダイヤモンドの輝きのようですねぇ。^^;
nice!(39)  コメント(1) 

nice! 39

コメント 1

hatumi30331

日の出綺麗ですね〜♪
見てるとパワーもらえるね。^^
今日の日の出も綺麗な予感。
もうすぐお日さまが出るよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-01 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。