SSブログ

オスたちはやっぱり群れていた、カワアイサ [カワアイサ]

PC311300.jpg
前回のカワアイサの記事では地元の川にメスのカワアイサがいたけどオスを見かけなかったと書きました。今回地元でカワアイサを見つけたんですが見事にオスのみが群れていましたよ。やはり、オスとメスは別れて行動している感じですね。

PC311318.jpg
あまりにも遠かったのでこれぐらいにしか撮影できませんでした。
その代わり?泳いだ軌跡が面白いなあって見ていましたよ。

PC311373.jpg
ま、出会えただけでも嬉しいです。

PC311412.jpg
どんどん泳いで行きましたよ。

PC311432.jpg
こんな感じでのんびりしてくれました。
カワアイサのオスとメスが一緒にいたこともあるので決してオスとメスが完全に分かれているわけではないんですが、それにしても見事にオスのみの団体さんでしたので、オスとメスの行動が面白いですね。

IMG_8039.jpg
昨日の朝です。いつもの自宅側の駅から撮影です。
晴れてきそうだったんですが、ちょっと霞んでいて春っぽかったです。

今更ですが皆様にお詫びと言いますか言い訳をします。
私は毎日の更新をしているわけですけど、実はここ1週間以上全く皆様の所にお伺いできないでいます。さらにコメントにも返事ができないなどちょっと深刻だと認識しております。今のところ仕事と家族のプライバシーとなかなか忙しく余裕がないんです。とはいえ、毎日更新は最低限続けようと頑張っておりますが、皆様のところに訪問できないのが心痛いです。余裕が出てきたら訪問させていただきますので気長にお待ちできる方はお待ちください。よろしくお願いします。ワガママですみません。
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

hatumi30331

マイペースで更新・・・・全然大丈夫!
焦らず,続けてね。^^

いつも鳥さん、楽しませてもらってます。^^
by hatumi30331 (2017-01-31 07:14) 

まるたろう

ブログ更新、ご自身のペースで続けて下さいね。
by まるたろう (2017-01-31 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。