SSブログ

雪の中のホオジロと [ホオジロ]

P1150111.jpg
雪が降った翌日に撮影したホオジロです。仲良く採餌中かな。

P1150141.jpg
この写真にはなんと3種類の野鳥が写っているんですよ。左から、スズメ、ホオジロ、カシラダカです。

P1150142.jpg
左ホオジロと右カシラダカです。ぱっと見には分からないですね。

P1150151.jpg
今回はホオジロが目につきました。春先のさえずりが待ち遠しいですね。

IMG_8061.jpg
通勤中の電車の中から撮影。ここには磐梯山が遠くに写っているんですが分かりますか。iPhoneで撮影。
そうはいってもリサイズした写真では分からないですよね。次にトリミングした写真をご覧ください。

IMG_8063.jpg
かなりトリミングしているんですが分かりますか?中央の三角の山です。雪がバッチリ積もっているのが分かります。
それにしもこれだけトリミングしてもそこそこ見れるのはすごいかも。
nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

green_blue_sky

寒そうですね(^_^;)
千葉の陽射しは暖かさがでているので風がなければ、春間近です。
by green_blue_sky (2017-02-02 06:12) 

hatumi30331

ホオジロちゃんたち、雪の中でも元気やね。^^

iphonでも綺麗に撮れてます!
最近はスゴいよね!^^
by hatumi30331 (2017-02-02 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。