SSブログ

トビトブトビ [トビ]

PC240219.jpg
トビです。トビはほんとよく空中に浮いていますよね〜。
ところでトビの由来って分かりますか?

PC233171.jpg
トビの名前の由来は想像のとおりで、空高く飛んでいるところからトビというらしいんですが、そのままな感じですね。
トブ、トブ・・・トビ。ん?苦しいかな。

PC240220.jpg
猛禽類ですからどう猛なんですけど、なんか剽軽な感じに見えます。

P1280490.jpg
時折見せる真剣な眼差し。でもやっぱりトビですねぇ。

PC311167.jpg
比較のために、ノスリです。ノスリは獰猛な猛禽類にしては可愛い感じです。

IMG_8090.jpg
昨日の朝。
自宅付近の駅から撮影。晴れていました。

IMG_8091.jpg
ところが、仕事場付近の駅から撮影した風景をご覧ください。
雪ですよー。帰りも雪降ってました。あ〜、今日は果たして大丈夫だろうか。やはり冬ですねぇ。
nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

green_blue_sky

寒くなってきましたね。
明日の都内、雪の予報です。
by green_blue_sky (2017-02-08 07:11) 

hatumi30331

トビが飛ぶ姿・・・優雅ですね〜
我が家の11階から時々見えますよ。

by hatumi30331 (2017-02-08 11:22) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
おはようございます。
都内でも雪がチラつくようになりますね。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。
おお、11階で鑑賞できるトビ。見てみたいですー。^^;
by doudesyo (2017-02-18 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。