SSブログ

お別れのご挨拶かな、ベニマシコ [ベニマシコ]

P3201243.jpg
自宅から100mぐらいのところに来てくれました。
フィ、フィ、フィフォって声が聞こえて来たので探しましたよ。ベニマシコもそろそろ移動しているのでこれが今シーズン最後かなあ。

P3201248.jpg
しかもこれピントが合いません。実はこの時バッテリーがなくなってしまい、バッテリーを取り出して温めてからまた入れてカメラ起動して撮影したんですがピント合わせする間も無く電池切れになったりする状況でした。そのため、しっかりと撮影できなかったんです。今シーズン最後だと思うと失敗しましたが、撮影できなかったというよりはまだいいかなと言い聞かせております。


P3191191.jpg
今回は白猫ちゃんにお会いしたのでアップします。この猫は結構臆病なのかもしれません。私の姿が見えた途端に山の中腹部まで駆け上がってしまいました。そして安心して歩き始めたところを撮影です。やはり2400mm相当で撮影できるというのはいいですねぇ。

P3191192.jpg
比較的安心して移動しています。

P3191194.jpg
左前脚がかわいいです〜。
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

hatumi30331

そろそろ、鳥たちも渡る?
まだツグミはいるけどね。
そうそう〜昨日はツバメをゲット!
そして、今朝は、ハッカチョウの団体さんをゲットしました!^^
by hatumi30331 (2017-03-29 07:14) 

あね

ベニマシコ、草の実を食べていたのですね。
ここらで越冬していたのですかなぁ。
by あね (2017-03-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。