SSブログ

お別れのベニマシコ [ベニマシコ]

P4011446.jpg
ベニマシコが通勤途中にいました。
ここは仕事場近くの通勤途中の道端です。こんなところに、フィ、フィ、フィフォって囀りが聞こえたので探したのですが、目の前の藪の中でした。

P4011462.jpg
当然枝被りなところです。

P4011465.jpg
ベニマシコにもう少しスッキリしたところに出て欲しいと願いました。すると、なんと移動してくれたんです。

P4011475.jpg
今シーズン最後にサービスをしてくれましたね。尾羽を広げたところを撮影。

P4011480.jpg
今シーズン最後に挨拶をしに姿を見せたベニマシコ。来シーズンもぜひ出て来てと願いながら、最後のお別れをしたのでありました。

IMG_8515.jpg
昨日は、仕事場の関係の歓迎会でした。

IMG_8525.jpg
今年は初めての場所でやりました。とてもお洒落な場所でしたね。

IMG_8527.jpg
出てくる料理も良かったのですが、こんなビールも。

IMG_8531.jpg
いつも送ってくれる野菜たち。昨日届きました。
放射能汚染されていない食材や菓子類を送ってくれています。ありがたいことです。
グリンクリンさんいつもありがとうございます。
nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

hatumi30331

ベニマシコ、可愛いね〜〜♪
そろそろお別れ?
寂しいけど・・・
新しい夏の鳥さんにも出会えるかもね。^^
こちらはツバメばかり。へへ;
by hatumi30331 (2017-04-08 07:39) 

queso

ベニマシコ、私も先日出会いました。
今期最後でしょうね・・・。
冬鳥がいなくなるのは寂しいですが、これからの渡りに期待しましょう♪
by queso (2017-04-08 11:29) 

とまと

ベニマシコ可愛いですね~
こちらでは見られませんでした^^
by とまと (2017-04-08 18:22) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんにちは。
夏鳥がやって来ているんですよね。今年はちょっと寒いのでまだですがもうそろそろ。楽しみです。^^;

>quesoさん
こんにちは。そうですよね、もうお別れだと思います。これからやってくる野鳥たちに期待したいところです。^^;

>とまとさん
こんにちは。あれれ、そうでしたか。所変わればですね。^^;
by doudesyo (2017-04-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。