SSブログ

今シーズン最後かも、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

P3221258.jpg
何度か最後かなあって言っているジョウビタキ。それが出て来てくれました。
少し前のことではありますが嬉しかったですね。

P3221259.jpg
それにしても前回も書きましたが、オスのみ。メスとは結局出会えませんでした。
なんでだろう?

P3221266.jpg
最後にお別れの挨拶をしてくれました。

P3221282.jpg
そして、去って行きましたよ。

IMG_8493.jpg
昨日の朝です。昨日に引き続き同じ種類の花です。
一昨日のは駅前のプランターでしたが、今回は、歩道沿いの庭に植えられていたもの。沢山咲いていました。これが気づかずに通勤していたんですよねぇ。ほんと、忙しいとダメですねぇ。
nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

とまと

こちらではジヨウビタキは最近は見かけなくなりました。
ちょっと寂しいですね~
by とまと (2017-04-07 07:42) 

hatumi30331

ジョウビタキ・・・そろそろお別れなのね。
寂しいね。
入れ替わりにツバメ?(笑)
by hatumi30331 (2017-04-07 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。